So-net無料ブログ作成
検索選択

【悲報】AKB48岩手握手会で川栄、入山が襲われ負傷!

AKB48岩手握手会で川栄、入山が襲われ負傷

5月25日夕方、岩手・岩手産業文化センターアピオにて開催されたAKB48の握手会にて、メンバーの川栄李奈、入山杏奈、および会場整理スタッフ1名が刃物を持ったファンに襲われ、手を負傷したそうです。

 

25日に岩手県滝沢市で行われたAKB48の握手会で、メンバーの川栄李奈(19)、入山杏奈(18)と男性スタッフ1人が、青森県十和田市の無職の男(24)にノコギリで襲われ、病院に搬送された。

運営会社によると、川栄は右手親指の骨折と裂傷、入山は右手小指の骨折や頭の裂傷で、それぞれ手術を受けた。

岩手県警は男を殺人未遂の現行犯で逮捕。同県警によると、逮捕されたのは梅田悟容疑者(24)で、「私がやりました」と容疑を認めているという。(ヤフーニュース)

川栄&入山 手術前「握手会がどうなってしまうのか」と心配

運営会社側によると、2人はショックを受けおびえた様子だったが、手術前には話せる状態で「握手会がどうなってしまうのか」と心配していたという。


【AKB48のメンバーらが切りつけられた握手会会場】
AKB48のメンバーらが切りつけられた握手会会場

アキバは憤り 涙するファンも「総選挙前の大事な時期」「触れ合いの場汚された」

アイドルグループ「AKB48」の川栄李奈(19)と入山杏奈(18)ら3人が岩手県の握手会で襲われた25日夕、東京・秋葉原のAKB劇場では通常通りイベントが実施され、ファンには「ショックだ」「恨まれるような子ではないのに」と憤りが広がった。

劇場の近くにいた、さいたま市の大学2年松島弘樹さん(20)は「すごいショックを受けた。犯人に対して強い憤りを感じる。今は総選挙の結果発表の前で、メンバーにとって大事な時期なので、一刻も早く元気な姿を見たい」と話した。

秋葉原のイベントでは、事件について説明はなかったという。都内在住の会社員の男性(36)は「川栄さんはおちゃらけたところが魅力。心配でたまらない」と困惑した表情。川栄と握手会で握手したことがある千葉県柏市の派遣社員の男性(45)は「ファンに恨まれるような子ではない。握手会では多数の警備員がおり、今回のような事件を起こせるとは思えない」と首をかしげた。

劇場ができた時から通い続けているという埼玉県所沢市の会社員の男性(41)は「ファンとメンバーの触れ合いの場が汚されてしまったことが許せない。犯人の動機が知りたい」と涙を流した。

AKB48襲われる 「6番ブース」に悲鳴 ファン「許せない」

搬送された2人を含む人気メンバーがファンを待つ「6番ブース」には長蛇の列ができていた。午後5時ごろ、悲鳴のような声が。事件のあった一角はすぐに暗幕で覆われ、BGMも止まった会場内は、静まり返ったという。

このレーンで順番を待っていた盛岡市の専門学校生佐々木祐也さん(19)は「楽しいはずのイベントがこんなことになり残念だ」と憤る。

同じレーンで20メートルほど離れた場所にいた男性会社員(29)は「最初は周りの歓声かと思った。ルールを守れない人がいるなんて許せない」と憤慨した様子。男性公務員(35)は「けがをした人はもちろん、全メンバーが心を痛めているはず」と思いやった。

参加したファンらによると、会場の入り口で観客のかばんの中身を確認するようなチェックはしていなかったという。

同じ会場の握手会に5回ほど行ったという男子高校生(17)は「手荷物検査は一回もされたことはなく、安全性に欠けているなとは思っていた」と指摘。別のファンも「結果としてセキュリティーが甘かった」と話した。

本当に悲しすぎる事件です。

【こちらもヨロシク!】
アイドル歌手ランキング 人気アイドルブログランキング

2014-05-26 | 共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © オタケン流ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。